おひさま堂鍼灸治療院

足立区の皆さんへ 最近ひどくなった慢性肩こりに鍼灸治療はいかがでしょうか

お問い合わせはこちら

東京都足立区

足立区の皆さんへ 最近ひどくなった慢性肩こりに鍼灸治療はいかがでしょうか

足立区の皆さんへ 最近ひどくなった慢性肩こりに鍼灸治療はいかがでしょうか

2021/09/15

はじめまして!おひねこです。

少しでも足立区の皆さんの健康寿命の長期化をお手伝いできるように日々頑張っております!、

 

最近、季節の変わり目だからか、天気も気圧の変化も著しい今日この頃。

そのため慢性的な症状の代表でもある肩こりを起因とした様々な症状でお悩みの方が急増しています。

「テレワーク中に首肩がつらく集中できない」「夜も寝ているのに朝からだるい・昼間眠くて仕方なくなる」

「頭が重い感じがする」などなど

こういった症状の方のお体をみると大体背中も板をはったような感じになっていたり、頭皮の色が悪かったり

してることが多いです。

 

その原因の一つとして知らず知らずのうちに呼吸が浅くなり、深い呼吸ができなくなっているのかもしれません。

そうすると、体は常に交感神経が優位に立ちやすい状況になるため中々休める状態になりにくくなります。

そのため気づいたら普段からつらい肩こりも悪化し、首の筋肉がかたまれば頭に行く血管の流れも悪くなり頭痛や頭重感

の原因になったり、夜寝ているけど体はいつでも起きれる状態になっていたり・・・といったことになります。

そういった症状を少しでも回復させるのに、マッサージ整体も良いですが自律神経の調整もしていかないと根本解決に

なりにくいため、鍼灸治療をお勧めしています。

 

初めて鍼灸治療というと「怖い」「痛い」と思われる方もいらっしゃいます。全く痛くないと言うと痛覚というのは

人それぞれですので、極力痛みを感じさせないように細心の注意と髪の毛よりも細い鍼を使用しております。

もし、ひどい肩こりでお悩みだったりつらいとお感じであれば女性鍼灸師がお体の状態を確認しながら最適な施術の

ご提案もさせて頂きますので何なりとご相談ください。

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。