おひさま堂鍼灸治療院

足立区の皆さん  その頭痛大丈夫ですか?

お問い合わせはこちら

東京都足立区

足立区の皆さん  その頭痛大丈夫ですか?

足立区の皆さん  その頭痛大丈夫ですか?

2021/09/21

こんにちは!おひねこです😸

 

足立区扇大橋は小さい駅ですがおいしいごはん屋さんが多いんですよ!早く緊急事態宣言が解除になると良い

なあと願う今日この頃です。

 

昨日は中秋の名月ですごくきれいなお月さまでした。しかし、朝と夜は少し涼しくこういったときに出てくる

つらい症状。その中でも「頭痛」は多い症状の一つ!

 

しかし、「頭痛」を薬で長い間抑えているといった方は根本改善にはなっていないのと、どういった頭痛かに

よっても対応の仕方は変わります。ここで一度ご自身の頭痛がどういったタイプか確認してみて下さい。

 

(片頭痛)頭の片側もしくは両側ががんがん痛みます。(二日酔いの次の日の頭痛みたいな)

    この頭痛は頭の血管が広がり頭への血流の流れが良くなりすぎて起こることが多いため

    首筋やおでこを冷やして血流の流れを少し通りづらくすると楽になりやすいです。

 

(群発性頭痛)ちょっと聞きなれない頭痛かもしれませんが、頭痛が起きる前に目がチカチカしたりする

   「閃輝暗点」が出た後に「ガン!」と頭を殴られたような激しい痛みがでる頭痛です。

    この頭痛の時は、なるべく早めに病院の受診をお勧めします。

 

(筋緊張性頭痛)この頭痛が一番一般的に多い頭痛で、頭がキリキリと締め付けられるような痛みです。                      

    この頭痛は首や肩などの筋肉が緊張し、それがひどくなると頭の筋肉まで緊張が広がって締め

    付けられ起こることが多いため、首筋をホットタオルなどで温めると楽になりやすいです。

 

片頭痛と筋緊張性頭痛は「鍼灸治療」でお体をリラックスしやすい状態にして症状緩和をしていきます。

また、お体の歪みが原因の場合はいくら部分的な治療をしても中々改善しないことがありますので、その

場合はまず歪みの改善をする「整体メニュー」か「骨盤調整メニュー」をお勧めして根本改善を一緒に考

えていきたいと思います(o^―^o)

まずはお気軽にご相談ください!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。